2024年10月11日金曜日

POPAI 2024

POPAI ( PCI Optimization by Physiology And Imaging )2024がWEB開催されました。

PCIをimagingやphysiologyなどのモダリティで掘り下げながら治療をする研究会です。今回のはACSのセッションで岡田先生とともに座長をさせていただきました。
POPAIのコースディレクターの松尾先生の御手技です。
ACSというテーマですが、ACSの症例がライブでできるということではなく、ACS後の残存狭窄に対してどうするか?というディスカッションと治療を共有していただきました。
松尾先生の得意とする様々なモダリティで、同治療をすべきかを勉強させていただきました。とても興味深かったです。
私は「いつ治療するか?」という事も気になりまして、皆さまに質問をいたしました。いろんな意見があってこれもまた勉強になります。
限られた時間なので手技を進めていただきましたが、まだまだディスカッションしたい内容ばかりでした。

なにより、みんなが「どうすれば一番よい治療になるんだろう?」ということを、病変、患者背景、経済...など全部込みで考えてディスカッションになったのがよかったと思います。

松尾先生、岡田先生、太田先生、片岡先生、木村先生、寺本先生、関係者の皆さま方、ありがとうございました!有意義なセッションでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿