2008年11月26日水曜日

JAL機内誌


JALの機内誌に「つばさよつばさ」という浅田次郎さんの連載があります。
今回は、狭心症の治療をされたお話でした。PCIを受けたようです。
自分たちはやる側にたって、その目で物をみていくので、なかなか解らない点があることを改めて解りました。
機会ありましたら、皆様も読んでみて下さい。

6 件のコメント:

  1. あ~、沖縄でのmira4.5様と電車様の話はご存知無かったですか?
    この話題でかなり盛り上がっており、
    お二人とも、浅田次郎のファンで、
    特にmira4.5様ときたら、、、、、、
    こんな話題振ると、全作品送られて来ますよ。(漫画でなく小説です)
    今日もmira4.5様から、伊勢原の電車様へ本を渡す指令をいただきました。

    返信削除
  2. 002スパイ1号さま
    すみません、皆様が浅田次郎さんのファンだとは存じませんでした。
    全作品はお許し下さい。
    こんど、時間があるときに自分で本屋さんで確認します。
    この一冊というものをご紹介いただければ幸いでございます。

    返信削除
  3. 「壬生義士伝」です。少し長編です。
    実はコミックも始まっておりますので、次回のご出世の折にはと、計画いたしておりました。
    少し、残念なのは、主人公が、南部盛岡の出身ですので、次回このあたりをご相談させてください。

    返信削除
  4. 電車@伊勢原です。

    某社の営業の方が、わざわざこの連載回のコピーを届けて頂きました。(私はスターアライアンス派なので、年に1回ぐらいしか JALに乗らないので...)あ、もちろん「つがさよつばさ」の単行本第一巻は持っております。私自身が、これほど一人の作家の作品を読みあさったのは、中学生の頃にハマった「井上靖」以来です。

    浅田次郎はTRIK様にもお薦めして、大変気に入って頂けました。

    返信削除
  5. Mira4.5さま
    長編小説は....お許し願えれば幸いです。
    コミックは歓迎です!
    でも、南部のお話?考えさせてください(笑)

    返信削除
  6. 電車男@伊勢原さま
    そんなに凄いのですね!
    私はJAL派なので(青森にはJALしか無いのです!)結構よんでいるのですが、ザル頭とか鳥頭と呼ばれるほど物覚えが悪いので、今回の記事を読むまでは全く気にもとめませんでした。
    申し訳ございません。
    では、まず「つばさよつばさ」の第一巻を購入してみます。
    SCJ文学部も発足ですか?

    返信削除