2020年11月14日土曜日

伊勢志摩ライブ 2020

伊勢志摩ライブ 2020が開催されました。お近くの方は会場へ、他はWEBでの参加です。
今日も西川先生のご挨拶よりスタートです。相変わらずダンディな西川先生!お話しの内容もかっこいいです。


朝一番は齋藤先生の御手技。

難しい病変です。GCの選択やワイヤーの選択、病変の考え方、戦略など勉強になります!

私はWEBの司会ということでしたが、会場の司会の先生方がしっかりされているので、司会としての出番は少なく、むしろコメンテーターとして意見を言わせて頂きました。

直後に、ミニレクチャーをさせて頂きました。
high bleeding riskへの抗血小板剤の選択というタイトルだったのですが、スポンサーさまのご指導にて、それ以外の内用が多い講演でした。いつもの、「ガイドラインや大きなスタディに盲目的に従うのでは無く、一人一人をみて治療戦略を判断したほうが良いと思います。」という意見でした。


午後になってもCTO治療が続きます。

業界の重鎮が集まる伊勢志摩ライブです。コロナのためにWEBなのは少し残念ですが、しかし濃い勉強をさせて頂きました。

西川先生、スタッフの皆様、御参加の皆様、関係者の皆様方、お疲れさまでした!ありがとうございました! 

0 件のコメント: