2020年9月15日火曜日

WEB講演会

夕方からWEB講演会でした。都内某所から発信です。

杏林大学の金剛寺先生よりご指名頂きまして、低侵襲カテーテル治療に関して講演させて頂きました。

TRI・dRAの話し、スレンダースペシャルテクニックの話、どんな患者に低侵襲治療が良いのか?→全員に決まっていますが特にhigh riskの患者によいという話し、治療後のフォローをどうするかという話など、いろいろお話しをさせて頂きました。

WEB講演会は、お客さんの反応を見ながら話すのではないので、ついつい早口で突っ走る癖があるのです。しかし、今日の後半はちょいと面白い話をすると、司会の金剛寺先生が「ふふふっ」と笑ってくださいますので、気分良くお話しできました。ありがとうございます!

終わってから少し雑談をして、感染対策をしっかりしながらお互いのカテ室を訪問しあったり、WEBでも良いので小さな研究会・交流会をやりたいですねとなりました。実現したいモノです!

ご視聴して頂いた皆様、金剛寺先生、関係者の皆様、どうもありがとうございました!お疲れさまでした。

0 件のコメント: