2019年12月7日土曜日

尼崎市内科医会学術集会

尼崎で行われた尼崎市内科医会学術集会にて講演をさせて頂きました。
タイトルは「カテーテル専門医から見た糖尿病治療戦略」でした。
カテーテルの話しを少しと、糖尿病の話からこれからの医療などと、一時間ほどお話しさせて頂きました。
土曜日というのに、沢山の御参加を頂きました。会場は満員で追加の椅子やテーブルも出して頂きました。
尼崎医師会の先生から伺ったのは「糖尿病関連の面白い話をする先生がいるらしい。その人は、どうも舛谷先生のお友達らしい」ということでお声をかけて下さったとのことです。関西では「面白い」がつかないとダメだとか。
座長の篠崎先生、舛谷先生はじめ御参加された沢山の先生方、コメディカルの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

都ホテル尼崎は、6月のスレンダークラブの会場でした。随分前の事のような気もしますし、もう半年たってしまったのかという感じでもあります。なんか、時間の感覚って不思議です。

0 件のコメント: