2019年10月11日金曜日

東京ライブ

 東京ライブが開催されました。
朝一番で、当科の河村先生のレクチャー。
「色々な穿刺のオプションを増やそう」です。
なかなか良いレクチャーでした。
質問はやはりdRAの話しが多いのですが、常にBRAやFRA、cTRAもしっかりと確認していくことが大切です。
お疲れさまでした。
 私はコメディカルセッションの医師コメンテーターのお仕事を頂きました。
コメディカルのみなさま、熱心でいいですね!
「術者はいつも病変にしか集中できなくなるので、助手とコメディカルは周りから患者自身をしっかりみてあげて、治療をサポートしてほしいです」というのが私のいつものメッセージです。
あとは、一つ一つの作業の意味を考え分析すると、明日からまた良い治療を提供できるようになると思います。オマジナイと自画自賛の作業は止めたほうが良いと思います。
これは医師も同じですので、私も含めていつも手技や作業を見直す必要がある思います。
こちらは医師向けの大きな会場でのライブセッションです。

我々の仲間の中澤学先生の御手技もありました。
コメンテーターの意見に左右されて、少し余計な手技や時間経過もあったように思いますが、結果はなかなか良い感じでした!
良い治療を提供できたのではないかと思います。
お疲れさまでした。

東京ライブは予定通り終了。
皆様お疲れさまでした。

台風の為に、12日のCVIT地方会は中止です。大会長の御英断は素晴らしいと思います。

0 件のコメント: