2019年8月26日月曜日

みんなで診る脂質異常症

「みんなで診る脂質異常症」という研究会が東京の明治記念館で開催されました。スタチンとエチミブがメインの内容でした。
月曜日なのにものすごい参加者数でした!クリニックの先生方も多いようですが、なにより東京都内は違うのだなぁと、ビックリです!
私は座長のお仕事を頂きました。
帝京大学糖尿病内科の宇野先生のお話しは糖尿病内科としての脂質の考えが非常に興味深いモノがありました。勉強になります!
循環器側からは、東邦大学大橋病院の池田先生、聖路加国際病院の浅野先生、東京都健康長寿医療センターの青山先生がご発表されました。脂質だけでは無く、管理や目標設定など、各病院での考え方の違いが顕著で勉強になりました。
ご発表された先生方、お集まり頂いた先生方、関係者の皆様、お疲れさまでした!

0 件のコメント: