2019年7月4日木曜日

野田先生の「つめもの指導」

野田浩先生に、「つめもの指導」をして頂きました!
野田先生は青森の放射線科を支えている第一人者です。同級生です。私のEVTの基本は野田先生をみて勉強した次第です。
さて、今日はあおもり協立病院で野田先生に解説していただきながらの実技指導を頂きました。
我々のなじみの少ないカテーテルの種類をさらりと使用し、良い感じでいろいろな血管にするりとアプローチします。子カテの入れ方、コイル留置の巻き方もお見事!流石です!なにより「これでOK!」という見極めがすばらしい!自分ではこんなにできないなぁと感動していました。いやぁ、さすがです!
私も冠動脈あけるだけで喜んでいてはダメですね!
また教えて下さい!
本日はありがとうございました!お疲れさまでした!

0 件のコメント: