2019年4月30日火曜日

今日も一日、普通の日。でも、平成は終わりです。

今日も一日、普通の仕事をした一日でした。
カルテチェックし、ICU回り、書類を書いて、カテデータの整理をして...カテーテル検査もあり、治療もありでした。
今日も若い先生方が細心の注意を払いながら立派にカテーテル検査や治療ができるので安心です。今日もマイクで指導して口は出しますが、なるべく手は出さないといういつもの方針でやりました。

ほとんどのメーカーさんがお休みらしいのですが、今日、マメに新しいデバイスの件で相談に来て下さった方々がいらっしゃいました。有り難いです!一所懸命やります!

外来は少しすいていたようです。

書かなければいけない依頼原稿が山のようにあります。少し手を着けたら逃げたくなります。しかし、今日一つだけ何となく書いてみました。もちろん、何度も手直しが必要なレベルです。この作業は電車とバスの中でiPhoneでテキストを打ちまくります。通勤時間を頑張って使っています。
原稿の英文校正もしてみました。英語は難しなぁと実感して、また逃げたくなります。でも、どうにか一つ終わらせました。

「平成最後の...!」と、皆様おっしゃいますが、特別感もなく普通の一日でした。雨の降る関東です。少し肌寒いです。
普通の一日の積み重ねの、平成が終わりです。しかし大事に毎日を積み重ねる事は大切だと思っています。
明日は「令和の始まりの日」ですが、たぶん普通の一日だと思います。
平成・令和は無関係ですが、ゴールデンウイークなので通勤電車やバスがすいているのが嬉しいです。明日も原稿書きも頑張れそうです!

0 件のコメント: