2019年3月9日土曜日

樽生(Otaru Live)2019

 小樽市立病院での樽生ことOtaru Live 2019が開催されました。
高川先生がcourse directorのライブですが、毎年凄いモノが共有できます。
今年も、日本中の先生方が集まって開催されました。

 齋藤先生の華麗な御手技をはじめ、男気溢れ出る舛谷先生の皆が圧倒される御手技など今年もライブでなければ見れないものが沢山有りました。
 私も2例治療をさせて頂きました。
二例ともミニコン必須であり、ジオメトリックに難しい症例だったのですが、皆様の応援で何とかよい結果を得ることができました。良かったです。
ランチョンの加藤先生の話も皆が驚く凄い話でした。どんな困難にもめげない不屈の魂はこうして培われたのだと...!しかし、普通の人は無理!加藤先生はやはり超人!
今回のWORK SHOPはステントやデバイスの良さを引き出したとても良いケースセレクションだったと思います。さすが高川先生!
小樽のスタッフの皆様のお仕事ぶりには相変わらず脱帽します。コメディカルの皆様もよく動きますし、医師も良く動きます。何をすべきかを解っているスタッフは素晴らしいですね!
雪が残っているとはいえ、春の暖かさを感じさせる北海道もとても良い季節です。(と、いっても観光は無いのですが...)
高川先生はじめとする先生方、コメディカルの皆様、日本中からお集まりいただいた先生方、関係者の皆様方、本当にありがとうございました!お疲れさまでした!

0 件のコメント: