2019年3月5日火曜日

HEART NET八王子

今日は東海大学医学部付属八王子病院に近隣のクリニックの先生方をお招きしての、病診連携の会です。
「動脈硬化と脂質管理の歴史」と題して1時間ほどお話をさせて頂きました。
色々なエピソードにあたって、「この人は誰でしょう?」クイズをだしながらの講演でした。「初めて冠動脈に風船治療をした人」なんて簡単な問題をはじめ、身内ネタまで、数名の写真を出しまして私の中で動脈硬化と脂質異常の治療に大きく関わった先生方を紹介し、それによって何が変わったかをお話いたしました。
いかがでしたでしょうか?
座長の労を頂きました伊藤先生はじめお集まり頂いた先生方、関係者の皆様方、ありがとうございました。

0 件のコメント: