2019年3月16日土曜日

Advance ROVUS LIVE COURSE in Thailand

 Central Chest Institute of Thailandで開催されました。
お招きいただきまして、お仕事させて頂きました。
リクエストされたお題は、IVUSを見ながらのCTO wiringでした。症例をだして、各枝の関係とIVUSの方向であっちだこっちだというヤツをやらせて頂きました。お楽しみ頂けたかと思います!
 タイの先生方はとても熱心で、豊富な知識と礼節に富んだ素晴らしい先生方でした。また、私たち数名の海外ゲストのために全て英語の会です。嬉しいです。
日本紳士の若い先生との交流ができないかなぁと画策する次第です。

ライブもありました。こちらも私は後ろだしゃべるだけ。
現地の先生の丁寧なワイヤリングで綺麗にCTOがあきました。素晴らしい!IVUS読んで、ここからこの辺までのステントで、しかし側枝は落ちる可能性があるのでしっかりと確保した方が良いとか説明をしました。
終了時の記念写真です。
東海大学で開催しているICICに参加された事がある先生方が沢山いらっしゃいまして、多くの先生方が「自分を覚えているか?」とニコニコ駆け寄られてきました。また、昨日の夕食時に、「都合で研究会には行けないので、差し入れのワインを持って来た!」とレストランまで訪ねてきて下さった先生がいらっしゃいました。とても嬉しかったです!ありがとうございます。
一泊二日のタイ・バンコック。もちろん観光なしで朝から夕方まで働きました。夜中も、追加のプレゼンのリクエストに答えるべく遅い時間まで頑張りましたのであまり寝ていません。おかげでちょいと頭が英語モードになったのですが、残念ながら2日目で帰ります。
機内泊は、食事や映画どころではなく寝るだけです。
お招き頂いた先生方、関係者の皆様有り難うございました!
お留守番してくれている、仲間たちにも感謝です!いつもありがとうございます!

0 件のコメント: