2019年2月8日金曜日

18th Yamaguchi Young Interventionalist Academy

18th Yamaguchi Young Interventionalist Academyにお招き頂きまして、山口まで来ました。
まずは、私が、PCIの歴史は出血と凝固と闘いの歴史だというバックグラウンドがありうからこそ遠位橈骨動脈アプローチに至ったのだというお話をさせて頂きました。遠位橈骨動脈アプローチは私自身もまだまだ解らない事も多いのですが、今私が解っている事と、今の私の考えている事とやっていることを話させて頂きました。たくさんのご質問もいただきました。ありがとうございました。
次はケースレポートセッションです。これがメインセッション!
若い先生が苦労した症例をみんなで供覧し、次にどう活かすかとディスカッションしました。日本中、世界中、みんな同じように苦労しています!辛い思いもしています。そして、みんな患者さんの為に一所懸命です。岡村先生、山田先生、はじめアニキ分の先生方の熱いディスカッションが素敵でした!インターベンション界の頑張っている仲間たちが日本中にいることが嬉しくなる、そんな会合でした。
懇親会の次の次までお付き合いいただきました。ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせて頂きました。
岡村先生、山田先生、片山先生、中島先生、白石先生、分山先生、田中先生、廣瀬先生、はじめご参加された先生方、関係者の皆様方本当にありがとうございました!

0 件のコメント: