2019年1月7日月曜日

今年初めてのCTO

今日は朝一番で今年初めてのCTO症例でした。Wizard 78が活躍してくれて、お陰様で幸先の良い2019年のスタートを切ることができましたので嬉しいです!
他は若い先生のお手伝いをするとか普通のカテ室の仕事に加え、今年初めてのカテカンファレンスや、今年初めての病棟総回診や...そんな一日でした。
なによりも、今日はメーカーさんの自主規制がはじまった2019年初めての薬剤勉強会です。メモ帳もボールペンも弁当も出ないという噂がありましたが....。(笑)また、メーカーさんのプレゼン内容もかなりアグレッシブで、外国の薬剤メーカーさんに代表される形式のようでした。2019年はこちらの規制が変わったのかと思うほどでした。「去年までと今年は色々変わる?」そんな予感がします!

0 件のコメント: