2019年1月31日木曜日

冠動脈CT Work Shop

奥津先生をお迎えして、あおもり協立病院での冠動脈CT WORK SHOPが開催されました。
まずは、奥津先生のレクチャー。勉強になります!
そして、冠動脈CTを読んで、その患者さまのカテーテル検査&治療。アンギオ装置の角度のこだわりなど、さすがです!
さらに、カテ室入れ替え時間を使って、実際の冠動脈CTを奥津先生のご指導の下で撮影。良い画像が撮れました!
最後に、次の患者さまの冠動脈CTを読んで、検査と治療。石灰化の読みとIVUSの読みとアンギオの読みが3方向から完璧に読んでいる感じがあって、戦略もばっちりはまって、とてもよい治療ができたと思います。なにより、「メキメキ思いっきり拡張して大丈夫です!」という嬉しい指示!もちろん、私の大好きは超ハイプレッシャーで仕上げさせて頂きました!
冠動脈CT WORK SHOPというのが初めてでしたが、これは有意義で凄いWORK SHOPだと感動しました!
奥津先生、ありがとうございます!今度は八王子にもいらして下さい!

0 件のコメント: