2019年1月22日火曜日

東京北医療センター

長年、ご厚意を頂いております辻先生よりお声をかけて頂きまして、東京北医療センターでの治療をさせて頂きました。
distal radialは難しいです。術前にエコーでずっと中枢側まで追って問題ないと思ったのに、やはり解剖学的なバリエーションのトラップがありました。PCIもCTOではないという安心感からか...術者の根性を披露してしまいました。時間もかかって申しわけございませんでした。まだまだ精進せねばと痛感する次第です。
distal radialに関しての講演もさせていただきまして、閉塞をきたさないように注意が必要で、それにはより細いカテーテルの必要性がある事などお話いたしました。
辻先生はじめスタッフの皆様方、関係者の皆様方、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: