2018年12月28日金曜日

御用納め

御用納めです。
普通に治療をみんなでやりました。SFAのCTOにDEB使用しました。冠動脈にはDiamond Back & Wolverineを使用しました。緊急心カテありました。書類も沢山あります。なるべく片付けます。
なんだかんだとあっという間に一日が終わります。
同じようにあっという間に仕事の一年も終わります。
しかし、河村先生と南川先生と私と3名で「鎌倉ライブってもうずっと前のような気もするけど、まだ2週間しかたっていないのかぁ...」と話をしていた事を考えると、実は日々濃い時間を過ごしている我々なのかもしれません。
通常は年末に近隣のクリニックよりご相談頂く患者さまが多い印象があるのですが、八王子ではそれほどではありませんでした。私たちがまだまだクリニックの先生方に頼られていないのか、クリニックの先生方の患者さまの管理がよいのか...。
まずは、病院での今年の仕事はオシマイです。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント: