2018年9月14日金曜日

Cardiology Forum in Hachioji 2018

八王子でCardiology Forum in Hachioji 2018が開催されました。
京王八王子クリニックの西川先生に座長をして頂きまして、八王子病院に異動してから初めての、八王子の医師会の先生方の講演をさせて頂きました。
「動脈硬化の患者さまをしっかりと診続けるには、病診連携をしっかり行う事がとても大事だと思っています。緊急の患者さまやカテーテル治療もしっかりやりますが、循環器系のスクリーニングや薬の見直し、治療方針の見直しなども私たちのお仕事です。頑張ります!」そんな話を私なりにお話いたしました。
もちろん、メインには順天堂大学の宮内先生の御講演です。学術的な内容にはいつもとても勉強させて頂いております。ありがとうございます。
研究会後の懇親会でも、医師会の先生方にご挨拶させて頂きました。
皆様方、今後とも宜しくお願いいたします。
ご参加いただいた医師会の先生方、小林先生、森田先生、河村先生はじめ当院の先生方、関係者の皆様方お疲れさまでした。ありがとうございました!

終了後、医師会の先生のお一人に「八王子に"じょっぱり"という店がある。よかったら一緒に行こう!」とお誘い頂きました。お店の方は津軽・弘前出身で、ねぶた漬けとか貝焼きミソとか津軽のオカズや、辛めの津軽のお酒がありました。美味しかったです!

0 件のコメント: