2018年8月26日日曜日

看護師むけの心カテセミナー・岡山

岡山でも看護師向けの心カテセミナーが開催されました。岡山では2年に一度くらいの開催です。
いつものように、私の思う良い環境の心カテ室、そしてそれを作る良いスタッフというのは何かをお話させて頂きました。
「プロフェッショナルとして患者さまに向き合う時にどうするか、そして、最高の医療を提供するのは自分だと胸を張ってもらいたい」というセミナーです。
どこかの偉い先生がいるから、有名な病院に所属しているから、自分はよい治療を提供している....そんなことはありません。医者もスタッフも一人一人が患者の為に一所懸命になっている環境こそ最高です。
そして、カテ室に関わる人達は、外来から病棟、カテ室、リハビリ、検査...全てです。みんなで頑張っていきましょう!
岡山の参加者の皆様は奥ゆかしく物静かで、しかし一所懸命に話を聞いてくださる素晴らしい方々の印象でした。
また、岡山開催なのに、遠く東北の某地よりもご参加いただいた方がいらっしゃいました。嬉しいです!そのような地域には、私がボランティアでそこの講演に行きたいなぁと思ってしまいます。御希望あれば御連絡ください!必要とされれば日本中どこでも行きます!
暑い日曜日、ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: