2018年7月20日金曜日

OCT WORK SHOP

OCT WORK SHOPを開催いたしました。
これは、多くのOCTを得意とする先生方が集まって、多くのOCT読影者がディスカッションしながら治療を進めていくWORK SHOPをやりたいと思いまして、始めました。OCTも色々な読み方のお作法があるようで興味深いと私は思っています。(実は、結構みなさま、読み方が違うので、客観的にみている私は楽しいのです。
今回が最初の開催ですが、次回からは若い先生方で企画して欲しいなぁと思います。

さて、今回は聖マリアンナ医科大学の樋熊先生、東京大学八王子医療センターの田中先生、武蔵野赤十字病院の足利先生はじめ数名の先生方にいらして頂きました。ありがとうございます!
今日は午後から3症例の治療でした。
河村先生、南川先生、私と3人が術者をしました。樋熊先生にOCTを読んでもらい、田中先生にFFRの解説をして頂くという贅沢な内容でした。
distal radial approachという点でもよいcaseばかりであったように思います。いかがでしたでしょうか?
足利先生には御講演もいただきました。ありがとうございました。

これからも、外からのお客様をお招きしてのWORK SHOPもどんどん開催したいと思っています。皆様、宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント: