2018年6月9日土曜日

福岡でのカテ室看護セミナー

福岡に来ました。暑いです!
さて、こちらでもカテ室における看護師の役割セミナーです。
今日のご参加された皆様は、なかなか控えめマジメな印象でした。
中には五島列島からも御参加頂いたということで、大変嬉しく思っています。
今日は「撮影角度によってどこの冠動脈を見ているの?」というご質問もいただきましたので、急遽そのプレゼンを作りみていただきました。いかがでしたでしょうか?
本当は角度なんかどうでもよくて、解剖学的にどうであるとかよりも、実践編としてはこういうアンチョコ的なやつも良いかもしれないと思った次第です。
ご参加された皆様方、お疲れさまでした。ありがとうございました!

0 件のコメント: