2018年1月5日金曜日

東海大学での仕事初め

今日は私にとって2018年の東海大学での仕事初めです。
朝のミーティング・回診、そして午前は外来でした。予約以外の患者さまが多かったです。しかも通常の再来ではなく、ほぼ新患同様の患者さまばかりでした。しかし昼には終わることができました。

午後からは、検査と治療です。
冠動脈インターベンションではありませんが、準緊急的な治療です。なかなか難渋いたしました。あの手、この手で頑張って、思い切った一手を加えて、どうにか、...いや、最高の出来で終われました!
止血後に「うまくいったよ!よかったね!」と患者さまに話しかける中野先生と、一所懸命頑張って疲れたにもかかわらず治療の大成功に眼から笑顔がもれる宮本先生です。本当によかった!
長い治療につきあってくれたコメディカルの皆様や、その間の我々の他の仕事を代わってくれた仲間たち、急遽使用デバイスを取りそろえて持って来て下さったディーラーさんにも感謝です!ありがとうごさいました。
この調子で根性だして、今年も頑張っていきたいと思える一日になりました。

0 件のコメント: