2017年11月15日水曜日

今日も...!! 

今日は予定の検査も少なく、たまっている事務仕事を片付けようと思っていましたが..朝から「すみません、ちょいとカテ室にきてもらえますか?」と電話あり。緊急の治療です。
またまた、厳しい病変です。
「どうしましょう....?」
「どうもこうも、答えが解っているくせに聞くな!やらないと救命できないでしょ!やるよ!」
というわけで、また大変な治療でした。また、根性あけ!
そして、緊急の直後から、責任病変だけの治療では心不全が立ち上がらないという病態の、CTOの根性あけ!
昨日の夜から根性あけばかりでした。
みんなボロボロに疲れていますが、それでも大野先生、藤井先生、宮本先生と若い先生達、MEのみなさまの気持ちは衰えません。嬉しい限りです!
昨日より、御高齢の厳しい病変・病態ばかりです。条件は決して良くありません。しかし、できる事を全部やろうという、みんなの病気に負けない気持ちと根性がきっと患者さまを良くするのでは無いかと信じています。お疲れさまです!

0 件のコメント: