2017年11月1日水曜日

創立記念日

昨日の夕方はかなり厳しい症例でした。しかし、血行再建しないとリカバーしないというのは誰の目にも明かでした。
助手の棗田先生、宮本先生もサクサク動いてくれて、 コメディカルスタッフの素早い反応に助けられ、大変な治療でモノも沢山使ってしまいましたが、何とか治療が完結いたしました。
カテ室の外から見てる医師たちの応援にも、とても助けられました。
スピードと正確さ、判断と根性が求められる治療でした。みんなで一緒に頑張ったという実感があったPCIでした。
きっと患者さんはこれから良くなっていくと思います。
よかった、よかった!

夕方の会合に遅れてしまいましたが何とかお許し頂きました。
そこでまた見させてもらった新しいデバイス!ちょいと驚き!この凄さを解ってくれる先生は少ないかもしれないのですが、私には新しい時代を感じさせるモノでした。

今日は東海大学の創立記念日です。
一般診療や大学はお休みです。
11月になりました!今年もあと2ヶ月!あっという間に時間が過ぎていきます。。。。

0 件のコメント: