2017年10月30日月曜日

相模糖尿病懇話会

相模糖尿病懇話会が本厚木で開催されました。伊勢原市、厚木の糖尿病内科の先生方、コメディカルがメインの研究会です。
東海大学八王子病院の栄養科 安齋先生の食事指導のお話から始まりました。
そうかぁ。「炭水化物ダイエットの落とし穴はここか!」と勉強させて頂きました。有り難うございます。
私も、いつもの動脈硬化のお話をさせて頂きました。「まぁ、何かあったら循環器にご相談ください。スクリーニングします!」というメッセージが基本です。
沢山の先生方に御参加頂きましてとても嬉しいです!いつも診療情報提供書でのやりとりの先生と顔を合わせてお話しするのはとても大切だと思っています。
懇親会含めて有意義な時間を過ごさせて頂きました。
有り難うございました!

研究会懇親会の終了後は「チーム会」=大学の臨床チームでの懇親会です。
まぁ、「いつもの皆で飲もうよ!」という会です。

皆様お疲れさまでした!
明日からも頑張りましょう!

0 件のコメント: