2017年4月16日日曜日

Slender Club Japan Live Demonstration & Annual Meeting 2017 in TOKYO

Slender Club Japan Live Demonstration & annual meeting 2017 in TOKYO が開催されました。
Awardから始まり、PCIライブ、EVTライブ、それぞれのビデオライブやミニレクチャー、シンポジウム、教育講座、統計教室などなど、盛りだくさんの企画にいたしました。
やはりライブは良いです。我々のPCIは、ライブで学んでライブで育ったと言っても過言ではないと思っています。ライブの充実が何より大切です。
今回のPCI症例はslenderであっても無くても、PCIとしてデモンストレーションされるべき内容であり、良いライブであったと思います。症例選択された、松陰先生はじめ八王子病院の皆様方、さすがです!

時間もかなりぴったりと守られて、ミーティングとしてもまとまっていました。座長の先生、プレゼンされた先生、ありがとうございました。
インターベンションだけではありません!糖尿病、CRT、脂質治療、被ばく低減、などなど、こちらも多方面から患者さんをどう治療するか考えた企画でした。


 EVT もがっちりライブをいたしました。こちらも症例選択が良かったです!安藤先生、春日部のみなさま素晴らしい!
ありがとうございました!
やはり、キムニー先生の「あれ」が今回の参加者が唸った最高のプレゼンだったかと思います。
会場の皆様が一斉に自分の拇指球を触っているのがなかなか面白い瞬間でした。
もちろん通訳可の英語能力をもった先生方もたくさんいらっしゃいますけど、私含めて英語が堪能でない人たちも多いのです。それでも、英語で頑張ることで、コミュニケーションツールとしてはどうにか英語でも通じるようになってきています。英会話も勉強できるSCJ !

教育講座も満席!
ありがとうございます!
中身は本当にすごいのです!
講師陣の先生方にも感謝です!
Slenderという日本の特殊な文化を見学しようと、外国の先生がたの多くは自費参加でしらしています。つまり、高い飛行機代を自腹で払って来日して頂いております。
しかし、それに値するような内用であったのではないかと自負しております。
最後は市民公開講座でした。このような社会啓蒙活動が、最も大切だと思っています。患者さまや御家族が、不安を抱えずに早めにかかりつけのクリニックや専門病院相談する手助けになれば幸いです。

いかがでしたでしょうか?SCJ10周年記念ライブ!お楽しみ頂けましたでしょうか?
3日間の合宿のような会でした。朝から晩までみんなで同じ弁当食べて、同じ空気を吸って、同じ治療を共有して....!みんなで少しだけステップアップしたように思っています。
ご協力頂いたみなさま、ご参加下さったみなさま、何より10年間一緒にずーっとやってきた仲間たちに感謝しております。本当にありがとうございます。
まだまだ、先は長く遠い低侵襲治療の道です。これからも皆んなで頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: