2017年4月30日日曜日

European Live Summit on Retrograde CTO Revascularization

 6th European Live Summit on Retrograde CTO Revascularizationに参加いたしました。
ありがたいことにfacultyとしてご招待いただきました。ありがとうございます。
ヨーロッパの先生方の治療を見ることができました。なかなか日本ではお目にかかることがないような戦略やデバイス選択、ワイヤリングでした。所変われば何とかで、勉強になります。

 私はマイクロカテーテルに関してのお話をさせて頂きました。
 日本人オペレーターとしては山根先生、落合先生、角辻先生がそれぞれレトロを組まれて治療されていました。おつかれさまでした。
 奥津先生の大活躍が素晴らしかったです!世界の奥津として素晴らしいコメント、素晴らしいプレゼンでした!おつかれさまでした!
角辻先生のお弟子さん達も沢山ご参加されて、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

チューリッヒは綺麗な街です。奥津先生と街を散歩して少しだけ、まったりした時間も過ごせました。
グレンツィッヒがバルーンで冠動脈治療してから40年。その記念の年にチューリッヒ大学を訪問できたのは嬉しい限りです。
いろいろな意味で思い出に残る学会参加となりました。皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: