2017年4月11日火曜日

草加市病診連携の会

草加市立病院の稲垣先生にお声をかけて頂きまして、草加市の病診連携の会に参加させて頂きました。
稲垣先生の連携パスのお話が、地域をとても大切にしているのがよく解る内容でした。
私も薬と病診連携のお話をさせて頂きました。基本は「何かあったら、何でもいいから循環器の稲垣先生に電話してください!」でした!
患者の情報をパスや診療情報提供書などで共有して連携していくのが大切だと思いますし、お互いにわからない事があれば電話でもなんでも良いので相談して、理解してから患者に医療を提供する事が必要だと思っています。
会が終わった後、私が青森で治療をした方のお身内の方からご挨拶を頂きました。こちらでお仕事をされているそうです。嬉しかったです!ちょいと私の言葉に津軽弁が混じっているのがばれました!(笑)
稲垣先生、神谷先生、御参加された皆様、関係者の皆様、本日は有り難うございました。

0 件のコメント: