2017年3月1日水曜日

ICIC-T

海外からの先生方をお迎えしてICIC-Tが開催されました。

今回は新しいIVUSやOFDIを中心にイメージングをフルに使用しての治療が多く行われました。
石灰化をどう治療するか、脂質に富んだ病変をどうすべきかなどディスカッションいたしました。

CTOは2例だけでしたが、どちらも非常によい結果が得られました。
もちろん、5Fr , 4Fr, Virtual 3Fr, Virtual 2FrなどSlenderな所も見てもらう事もできました。
Ikari Catheter理論や冠動脈の病理をはじめとするレクチャーも充実していたと思います。


3日目は2件の治療のあとにプラネックスに移動してもらい、海外の先生方にシムレーターでトラブルシューティングや初めてのCTO治療など体験して頂きました。

夜は恒例の懇親会が開催されます。
私は移動で参加できません。すみません。
みなさま、お楽しみ下さい!
お疲れさまでした!

0 件のコメント: