2017年2月23日木曜日

True Path

今日は、おひさまクリニックで外来後にあおもり協立病院で、PCI 3件(OFDI & DES, LMT, CTO)とEVT 1件、そして緊急カテ 1件と盛りだくさんでした。
その合間に、今話題の新しいデバイスのタッチサンプルが届きましたので触らせて頂きました。
なかなか興味深いです。体表面エコーガイドで短い距離なら上手く使えるかもしれないです。でも、きっと近いうちに、IVUSが偽腔に入ったときにその横をこれがすり抜けていく画像が見られるのかもしれないなぁと思ったりもします(自分では絶対にやりませんが!)。
担当の方が「絶対にコロナリーでは使わないで下さいね!」と念押ししていました。もちろん使いません!誓います!(笑)

0 件のコメント: