2017年2月12日日曜日

夜明け

『We Are The World ; United Support of Artists for Africa』が、夜中のラジオで流れていました。懐かしいです。1984年。大学生でした。レコードからカセットテープにおとしたものを、いつも聞いていた時代でした。
緊急治療が終わって外に出たら朝焼けが綺麗でした。想像でしかないアフリカの夜明けを彷彿する赤と青のコントラストをみて、♪We are the world〜♪が頭の中でエンドレス状態になっていました。
「明けない夜は無い」とよく言いますが、それは楽観的な人達が他人に言う言葉で、長い夜は明けない限りは暗闇というのが現実だと思います。
眠いのでくだらない事考えてしまいます。
今日も日勤でのお仕事、頑張ります。

0 件のコメント: