2016年9月12日月曜日

伊勢原市薬剤師会勉強会

伊勢原市薬剤師会の勉強会に講師として参加いたしました。
PCIは、出血と血栓とのしのぎあいである事を中心に、効かない薬は嫌いだとか、副作用ある薬は嫌いだとかお話ししました。特に、副作用を抑えるために別な薬を追加するのは上品な処方では無いとお話ししてきました。
心拍数を上げる薬とβブロッカーとか...時々見ます。エビデンスもどきに踊らされて、目の前の患者に何を提供するかを考えないとそうなってしまいます。自分でも気をつけないといけないなぁとは思っています。

柏木先生はじめ伊勢原市薬剤師会の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: