2016年6月14日火曜日

青森高校職業ガイダンス

 母校・青森高校の職業ガイダンス、「医師の仕事」ということで今年も御仕事頂きました。
例年は秋なのですが、今年から初夏に行われるようです。
70名ほどの希望者が私の講義を受けて下さいました。
中身は、「実践!循環器医師のお仕事!」ということで、触診、聴診、超音波検査、ガウンテクニック、カテーテルを触って、風船を拡張させて、ステントを拡げる...という内容です。
高校生の後輩達、楽しんで頂けましたか?
この中から私達の後を継ぐ方がでるといいなぁと期待しております!
しかしながら、まずは、日々の勉強をしっかりやって下さい。私の講演を聴くよりも、英語や数学の勉強の時間にした方が本当は良いのかもしれません....
(>_<)

さて、この後は、大変な治療が待っていました。
また「根性開け」を見せました....。

0 件のコメント: