2016年5月29日日曜日

満員御礼の講習会

今日は関東地区での「カテ室の看護」講習会でした。
なんと、満員御礼でギリギリにお申し込された方には申し訳ないのですがお断りされたとか...。本当にすみませんです。
「カテーテル検査室は怖いところ?」「カテーテル治療のお医者さんは恐ろしいひと?」「カテ室の重鎮の看護師さんは....?」と思い込みがちで、カテ室に配属となると「うわー!次の配置換えまでどうやってすごそう?」と悩む看護師さんが多いとか...そんなことありません!
カテ室はそんなに怖いところではないのです。お医者さんも重鎮看護師さんも優しいんです。また、みなさまが悩んでいることは、日本中同じような事で、実は些細な事なのです。
そんなことが解ると楽になれるカテ室生活。
そんなレクチャーを目指しています。いかがでしたでしょうか?
園村さんの講演も大好評で、「やる気が出る!」「あしたから頑張ります!」というアンケートの答えが沢山ありました。
青森からの御参加もあり驚きました!
お集まりいただいた皆様、本当に有り難うございました!

0 件のコメント: