2016年4月10日日曜日

Slender Club Japan Live Demonstration & Annual Meeting 2016 in Kobe

 2016年4月8日〜10日の3日間、神戸にてSlender Club Japan Live Demonstration & Annual Meeting 2016 in Kobeが開催されました。
一日目はcase competitionとサテライトシンポジウムでした。
二日目がメインのライブとレクチャーセッションです。
齋藤先生の御手技です。
高橋病院で治療をされたあと、すぐさま移動して、尼崎新都心病院で治療。
お疲れさまでした!
私もCTOの治療をいたしました。
かなり苦労いたしましたが、最終的にはよい治療ができました。よかったです。
 いっしょに治療をして下さったみんなと記念写真です。
ありがとうございました!
高橋先生の御手技です。
論理的な戦略とさまざまなデバイスの使用に外国の先生方が食らいついていました。
 オリビエ先生もカテ室にいらして、コメントを下さいました。
松隂先生の御手技です。
おみごとでした!

舛谷先生の御手技は写真が無くて申しわけございません。しかし、大成功で終わられておりました。
また末梢血管の治療も3件行われ、いずれも大成功で終わっています。
お疲れさまでした!
今回は一例ぬかしてほかは全部CTOでした。「"Slender CTO Club"と名前を変えた方がいいね」と海外の先生が笑って言っていました。
 サブ会場では日韓友好低侵襲治療会合も行われました。
当科の藤井先生も発表されていました。
 英語の座長もスムースにみなさまこなされています。素晴らしいです。
 メイン会場でも、みなさま、コメンテーターとしてのお仕事をされています。
お疲れさまです。
こちらの会場はコメディカル会場。

みなさま、お疲れさまでした!
3日目はビデオライブおよびコメディカルレクチャーセッションの後に、恒例の市民公開講座です。
満員です!
しかも、沢山のご質問をいただきました!嬉しい限りです!
ありがとうございました!
最後に記念写真です。

SCJ会員の皆様、御参加下さったみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。とくに、高橋病院、新尼崎病院の先生方、スタッフのみなさまには大感謝です!

低侵襲というテーマで集まった志を供にする仲間たちと過ごす3日間はとても楽しく夢のような時間でした。
海外から自費で御参加いただいた先生方も多くいらっしゃいました。嬉しい限りですね!「また来年も来てねというと「もちろんだよ!」とお答え頂きました!

さて、来年はSCJの10周年記念大会です!
品川で開催予定です!
2017年4月14日〜16日です。
予定をあけておいて下さいね!

0 件のコメント: