2016年3月12日土曜日

細径倶楽部道場 in 秦野

細径倶楽部道場 in 秦野が開催されました。

前日夜の合宿・症例検討会から、今日は講義とシムレータによるトレーニングです。
松隂先生の低侵襲治療に関する歴史と意義のレクチャーです。

高橋先生は、出血性合併症に関してです。勉強になります。

私は、"Trouble Shooter"というタイトルで、みんなで考えてもらう症例を数件だしました。
さて、こちらでは様々な病変モデルやトラブルをシムレーションできます。
普段あまり見たことがないようなトラブルも、こんな形で一度体験しておくと、もしもの時には役に立ちます。
 講師の舛谷先生。
熱が入っています!
 実臨床ではなかなかやらせてもらえないような治療もできます。



たとえば、こんな場合...。あわてずに処置を行うトレーニングもできるのです。

全国から御参加された先生方お疲れさまでした。
何度でも参加できますのでまたどうぞ!もしくはお友達や先輩後輩にもご紹介下さい。
必ずお役にたつと思います!


0 件のコメント: