2016年3月1日火曜日

結構タフな一日

午前は新患外来です。今日はとても多くの患者さまがいらっしゃいました!
困っている患者さまに何かできるか、もしくは何もしなくてよいと安心してもらえるのは医者冥利に尽きます!嬉しい事です!これからも御遠慮なく受診されて下さい!クリニックの先生方も、些細なことでも何かございましたらご紹介頂ければ幸いです!
今日はとても混雑していましたので、お待たせした皆様にはご迷惑をおかけいたしました。申しわけございませんでした。
最後になって、中野先生が「先生、カテの出番ですよ!」と私を呼びにいらっしゃいました。
「早く!カテ室にいって下さい。患者さま待っています。僕が外来やっておきますので!」すみませんです。
バタバタと走ってカテ室へ。当然昼は無し。水分補給もなく治療スタート!
今日からICIC-Tです。外国からの先生方がゲストとして参加されています。
案の定、とても厳しいCTOでした。つまっていない場所も含めて石灰化ガチガチでした。レトロで頑張って、その後どうしても必要でRotaしました。結構時間がかかってしまいまして申しわけございません。
さぁ、小休憩したかと思ったら、私のあとには篠崎先生のCLI治療です。。。。やはりASOの治療は大変です。
そういうわけで、夜遅くまでカテ室で頑張っていました!みなさま、お疲れさまでした!
明日も、ICIC-Tです。頑張りましょう!

0 件のコメント: