2016年2月6日土曜日

第三回 川中島Debate

 大学での仕事終わって、急いで長野まで移動です。
長野で開催されました、第三回川中島Debateにご招待頂きました!
宮下先生がご企画されております。
お声をかけて頂きまして有り難うございます。

今回のテーマはガイディングカテーテルです。
7-8Fr TFI vs 6-5Fr TRIのディベートが続きます。
なかなか、楽しいです!

私はMy Guiding Catheter Selectionのタイトルで講演をいたしました。
Selectionというよりは、いつものカテをどう使うか、解剖をどう読むかという内容です。
GCは太いモノ、細いモノ、形状など、術者が好きなモノを選べば良いのでは無いかと思っています。しかし、選んだモノは責任をもって最高の使用方法で使いこなし、良いInterventionをしたいものだなぁと思っています。そんな内容です。
お楽しみ頂けましたでしょうか?

若い先生に「??前に、長野・松本にいらしたでしょう?私はそのころ5年目でした。PCIを始めた頃でした。」と言われたのはとても嬉しかったです!ありがとうございました!
終了後の懇親会でも沢山の意見交換があり、この地域の皆様が和気藹々とやっているのがよく解りました。いいですね〜!
宮下先生はじめ長野の先生方やスタッフの皆様、関係者の皆様、本当に有り難うございました。



0 件のコメント: