2016年1月4日月曜日

御用始め

今日は御用始めです。
医局に着いて、着替えながらコンピュータを立ち上げ、いつものように缶コーヒーを一杯!
喉が潤ったあと、みんなで気合いを入れて回診しました。

そして、その後は、御用始めの新患外来...。当然かなり混んでいました!
お正月に悩みを抱えた患者さまが沢山いらっしゃいました。即入院を決めなければいけない重篤な方から、「不安だ」という主訴の方まで。検査技師さんも頑張ってくださったようで、どんどん検査の結果が出ましたので(ありがとう!)、どうにか良い感じで新患外来は終了いたしました。

今日は予定の検査は無かったのですが、しかし、年末年始休みに症状が安定していなかった患者さまの方の検査が数件。
休み明けのためか、少々守りに入った判断という感も否めませんが、しかし、しっかりと適応を考えて治療方針を立てる当科の仲間たち先生は頼もしいです!
お疲れさまでした!

この写真は今朝の通勤風景です。こんなにがらーんとした駅は見たことが無い!
正月あけの日にちを間違えたのかなと思うほどでした。電車もものすごく空いていましたので、外来も空いているかなぁなんて思う私は甘かったです。。。
しかし、受診してきてくださった患者さまにしっかりと診断するのが私の大きな仕事!お任せ下さい!どうぞ、御遠慮なく受診、ご紹介下さい!
そういうわけで、本年も頑張りましょう!

0 件のコメント: