2015年6月24日水曜日

ICIC-A

2015年6月22日〜24日 ICIC-Aが開催されました。
外国の先生方プラス日本の先生方をお招きしてのWORK SHOPです。 今回はアジアの国々を中心とした若めの先生方がお集まり下さいました。
病院システムがかわったので、事前の資料作りが一番大変だったようです。中野先生が徹夜で奮闘されておりました。お疲れさまでした!
 PCI & EVTは全部で16件(済みません、カウントがちゃんとできていません)ほど見て頂きました。
伊苅先生のILの使い方やRotablator、松隂先生のCTO、篠崎先生のEVT、中澤・中野先生のイメージングをベースとしたインターベンション、私のSlender CTO(例の秘技も出しましたよ!)、若い先生方によるbasicですがlogicな治療...などなど、楽しめるモノを見て頂いたかと思います。
 記念写真です。



レクチャーはもちろん英語です。
30分の英語レクチャーは結構辛いです!

TRIのお話、ILのお話、ステントのお話、病理のお話、Slenderのお話、CTOのお話、EVTのお話....そして、東海大学で出してきたデータのお話などなど山盛りでした。
シムレーターでのhands onも行いました。
trouble shootingとして、いろいろやってもらいました。やはり、みなさま「術者」ですので、やりたいのですね!(笑)盛り上がります!

あっという間の3日間。英語漬けでヘトヘトになりますが、私も若い先生も、英語の良いトレーニングにも成ります。

参加された先生方、お疲れさまでした。有り難うございました。日々の治療のヒントを持って帰って頂ければ幸いです。最後の打ち上げに参加できずにすみませんです。またお会いできる事を楽しみにしております。

0 件のコメント: