2015年5月21日木曜日

5月の空

雲は夏様ですが、風は冷たい青森です。空気が澄んでいて気持ちの良い季節です。
午前は、おひさまクリニックでの外来と検査です。循環器内科医としての生活習慣病の治療です。新しい器械も入りましたので、今後、どんどん使います!もちろん、従来通り心エコーも末梢エコーも頑張ります!
午後はあおもり協立病院でインターベンション!
今日は、緊急も含めてPCI4例、EVT1例の、合計5例でした。
きびしい緊急も、とてもうまく治療ができて嬉しいです!UAPと思ったらすぐに検査や治療をためらってはいけないと実感した次第です。
その他の難しい症例にも、あんなワザこんなワザを駆使して、しっかりとステントを拡げる事ができました!よかったです!
それでも6時には終了。スタッフの皆様の動きとチームワークに感謝です!
内藤先生、澤岡先生、おつかれさまでした!

夕暮れは地平線と空のグラディエーションがものすごく綺麗で、その中に浮かぶ月と星に感動し、思わず写真を撮りました。
...しかし、悔しいことにあまり綺麗に取れていません。
さて、温かくなった関東へ戻ってきました。
明日も大学での外来、頑張ります!

0 件のコメント: