2015年3月17日火曜日

WEB講演会:PCI治療に求められる一工夫

アストラゼネカ&シオノギ製薬さんの企画で、WEB講演会が開催されました。
「PCI治療に求められる一工夫」ということでお話しさせていただきました。

話す側の視点はこんな感じです。
「モニターの上がカメラですよ」と、言われても...どうして良いのかわかりません。(T_T)
緊張しています。
聞いてくれるお客さんが誰も居ないスタジオで、一人で話のは辛いです。

前半の内容は、いつものSlender PCIとそのup to dateしたデータや、新必殺技のヒントです。
後半は、スタチンをたっぷり使用する事で、脂質の数字が下がる効果を狙うだけではなく、局所の炎症をおさえてインターベンションを安全に行う事ができるのではないかという内容です。
全国、多くの皆様方よりご質問を頂きました。
有り難うございます!

終了後、アナウンサーの方と記念写真。
業界で沢山ご活躍されている方だそうです。本当に声が素敵でした!嬉しいです!

関係者のおじさん達で集合写真です。
本番に至るまでの沢山の打ち合わせ含めて、本当にお世話になりました。
有り難うございました!
また、機会がございましたら宜しくお願い申し上げます!

今日は、朝からずーっとカテ室で、若い先生への指導&教育モードでお仕事しておりました。ギリギリに厳しい急患もはいり、治療を終わって急ぎましたが、スタジオまでの移動の車は渋滞に阻まれたので途中でおりて、駅のホームを走り、電車を乗り継いで移動というバタバタした場面もありました。
なんか、長い一日でした。頑張りました!

0 件のコメント: