2015年2月7日土曜日

PCIフェローコース

 PCIフェローコースでお仕事いただきまして、参加しております。
若い先生方にお集まりいただきまして、1泊2日で合宿勉強会をするコースです。ちょいと聞いてみたらだいたい100件程度のPCIの経験という先生方らしいです。
今年で10回目という記念大会らしいです。
みなさま、熱心に勉強されておりました。
講師の先生方の内容もおもしろいです!基本的な事をメインに、ときにちょいとだけスパイスのきいた事を話される先生が多いです。そのスパイス、演者の先生を知っている我々からすると、ちょいとニヤリとする内容だったりします。
 会場は京都大学です。その中に博物館があり、昔の京都大学の学生のお部屋が再現されておりました。

会は夜遅くまで続くようです。次世代の先生方頑張って下さい!
残念ながら私はちょいと予定があり、仕事が終わりましたので今日はこれで失礼させて頂きます。

0 件のコメント: