2015年1月8日木曜日

猛吹雪...の翌朝

 猛吹雪の翌朝は....そりゃぁ、雪かきです。
通勤途中もこんな重機が稼動しており、歩道を歩くのも怖いです。
このくらいの高さに積まれます。

当然この季節は、雪かき時の胸痛を訴える方々が増える青森です。
午前のおひさまクリニック外来では、そのような患者さま含めて、沢山診させて頂きました。

さて、午後はカテです。
calc.の強いdiffuse coronary、coronary CTO、peripheral CTOと厳しい3症例を年始めにご用意下さった内藤先生です!

calc.に対しては内藤先生、手慣れたモノです。あんな手、こんな手でホイホイです。さすがです。

coronary CTOは「echo Guideなので7.5Fr sheathlessか8Frですか?」と言われたので「そう言われると、radial 5Frだよね」と答えました。ちゃんと5Frであけました。えへん。

peripheralは、内藤先生と私とでanteとretroの同時攻め!術者二人は楽です。カリカリ、クルクルで、えいやっとCARTして、あっというまにオシマイ。全部trueでした。最高です。
お疲れさまでした。有り難うございました。

さて、今日の日中はかなり緩んでいましたので、定刻の出発....と、おもったら飛行機の中で随分待たされました。なぜかなぁ?
そして、羽田到着。

関東は東北と別世界ですね....(^_^;)

今日は渋滞もなく、スムーズに帰宅。
よかったです。
明日も頑張りましょう!

0 件のコメント: