2014年11月14日金曜日

SCJ Web Video Live Demonstration

SCJ Web Video Live Demonstrationを開催いたしました。

本郷のスタジオより中継です。
内用は、さくら会高橋病院・高橋先生の御症例でvirtual 3Fr systemおよびOCT & ELCAの症例でした。
穿刺が難しいほどradialが細かったようですが、しかし、このシステムでは問題なく治療が可能だったようです。
カテーテルが細い以外は、内用はとても教育的な良い感じであったと思います。
OCTで何をみるか、ELCAに何を期待するか、再狭窄には今何が出来るか、FFR/ iFRで何を確認するか、IVUSとOCTの使い分けは何か...などなどでした。

個人情報に留意しなければいけないために、完全なopen systemにはなりませんが、それでも興味がある先生方コメディカルの皆様方、関係者の皆様方に視聴して頂けたのは嬉しい限りです。
普段、SCJライブや研究会に、病院の都合や地域の都合などでなかなか御参加出来ない皆様方と、何らかの情報を共有する機会になれば幸いです。リアルタイムにご質問やご意見を頂けるようなシステムにもなっておりますので、今後は是非とも"視聴"というよりは、"参加"して頂ければと思います。ヤジを飛ばして頂いても大歓迎です!
次回の開催がきまりましたら、また皆様にご案内いたします!

個人的には、なかなか無い経験ですので、...結構疲れます。
旅芸人は、ネクタイしめて狭い部屋に押し込められるとただのオジサンです。番組途中の一瞬の間を、どうすればよいのかも解りません。しかもよく解らないくせに自分で放送もののプロデュースをしなければいけないという困った状況には、まだまだスポンサーが着くほど立派な番組にはなっていないような気がしております。....しかし、いつまでもノースポンサーでは無理なので、お力添え頂ける素敵なメーカーさんを募集しております!
この分野でも修行が大切ですね!頑張ります!

0 件のコメント: