2014年11月25日火曜日

低血糖を起こさない糖尿病治療の工夫

 11月25日、町田にて糖尿病の研究会が開催されました。
まずは、糖尿病専門医の北里内科 高野先生の御講演です。「低血糖を起こさない糖尿病治療の工夫」というタイトルでした。素晴らしい内容で、糖尿病専門医のお考えや薬剤の使用法がよく解りました。
勉強になります!
 私も、いつもの循環器専門医の糖尿病へのアプローチということでお話しさせて頂きました。北里大学の阿古先生に座長をしていただきました。ありがとうございました。
 私の拙いお話しは、専門の先生からはお恥ずかしい限りでして…(>_<)。
一所懸命お話したのでお許しください。
北里大学の東條先生、弘前大学の先輩の関野先生もご一緒いただいて、記念写真です。
ありがとうございました!

糖尿病、なかなか難しいです。。。
頑張ります!

0 件のコメント: