2014年11月8日土曜日

伊勢志摩ライブ2014

伊勢志摩ライブ2014です。
今年も三重ハートセンターに来る事ができました。嬉しいです!
 とても上品でインパクトのあるオープニングビデオです。さすがです!
西川先生のご挨拶よりスタートです。
CVIT 2014でもお世話になりました。ありがとうございました。
朝一番のコメンテーターをさせて頂きました。
術者はもちろん、司会、コメンテーターで意見を総出しにしても、なかなか良い答えが無い難しい症例でした。

その後私はミニレクチャーをさせて頂きました。「Mother & Child for DES」のタイトルです。( "for"というところがミソです!(^_^)v)
齋藤先生と舛谷先生の、またものすごい手技!
アンカーに次ぐアンカーと、「え?それって出来ちゃうの?」というまたマジックのようなネタが...。驚きました!
ランチョンも、2つの会場で行われておりました。
前半と後半と見たい内容が違ったので、前半は1会場、後半は2会場へと浮気に移動してどちらの会場でも、ステントの奥深さを勉強しました。
basicでありながら、しかし奥が深い内容のライブです。
新しい事も勉強になりました。
一日だけの参加ですが、久しぶりにゆっくりと勉強した感があります。
術者や司会・コメンテーターの先生方は、私にとっては大先輩がほとんどで、この分野を作ってきた重鎮がどっしりと腰をすえてディスカッションするライブです。しかも、皆様が楽しまれながら和やかな雰囲気で進んで行くのです。素晴らしライブです。
また、来年も参加したいライブの一つです!
西川先生、関係者の皆様方、お疲れさまでした!有り難うございました!

0 件のコメント: