2014年9月2日火曜日

EXPERT MEETING~PCI後の抗凝固療法を考える~

 県央地区EXPERT MEETING~PCI後の抗凝固療法を考える~

埼玉、上尾に来ました。
今日は、「抗凝固療法を考える」という会に参加させて頂きました。

まずは、さいとうハートクリニック・齋藤先生の御司会で、上尾中央病院・内藤先生がNOACのお話しをして下さいました。
勉強になります。
有り難うございます。

次に、上尾中央病院・久保先生に御司会いただいて、私がお話しをさせて頂きました。
 私の演題は、いつもの「低侵襲治療」です…もちろん、細いカテのお話しもしますが、薬の話しも!出血性合併症が我々の悩む所の一つでありますが、その際にどんな薬をどうやって考えるか。
データの紹介と、今後の課題などお話しいたしました。
お薬も低侵襲が絶対に良いですよね!
終了後の懇親会でもカテ談義に花が咲きました。
塩野先生もいらしてくださって、嬉しかったです。(写真が無くてすみません)
みなさま、有り難うございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント: