2014年5月8日木曜日

若い先生たちの治療

これは昨日の写真です。
朝から、お腹いっぱいイエイイエイ先生が術者です。
手技に入る前に戦略を聞きました。まだまだですが、まぁまぁという感じ。自信をもってしっかり初志貫徹して欲しいものです。
研修医の先生方も積極的に手を洗って参加です。あまりに多いので私が中に入るのをためらうほどです。いい傾向です。
しかし、術者の手が止まるような準備や手順では、まだまだ助手としては半人前です。ものを言われてから準備するのでは無く、次を予想して動かなければいけません。
「術者が後ろを向くようではいけない」という可児軍団の掟があります。素晴らしいです。
当院の若い先生方にも頑張ってほしいです。
iFRも使用して、適応をしっかりと考えながら必要な治療のみをしっかりやっています。いい感じです。

2例終わると、おなかいっぱい!
汗だくでした。
ちなみに、○○先生の新調したばかりのプロテクターを拝借していたようです。
お疲れさまでした。
終了後に、少々早めの昼ご飯。
ここでも、また、おおなかいっぱい食べていました!

山がきれいです。

関東は春が過ぎてしまったような、私にとって初夏のような気候です。

0 件のコメント: