2014年4月3日木曜日

今日の外勤

今日は外勤です。
おひさまクリニックに出勤すると、....おっ!新しいエコーの機械だ!
おそらく、エコー技師さんが一所懸命エコーをやったので、機械が新しくなったのです!院長、有り難うございます!
今日は末梢血管2例、心臓3例ほどでしたが、最新鋭の機械は凄い!エコー技師さんは頭が古いオジサンなので「オートはずしてください。マニュアル操作でやらせて下さい」とメーカーさんに言う一場面も。(^_^;)
これからもエコーの件数が増えること間違え無しです!
 さて、あおもり協立病院では春休み高校生企画の「一日医師体験」です。
高校生が私たちのペリフェラルのインターベンション治療を見学にいらして下さいました。

終わってから、私たちのデバイスをいじってもらいました。熱心に礒島先生のレクチャーを聞かれていました。
あれ?
その高校生の一人の胸に、最近見なれたロゴが..!?

彼は、医療に興味があり、以前、東海大学の救命センターへ見学にきた事があるらしいのです。そこで。このスクラブをもらったらしいです。
私も持っていないのに!羨ましい!(笑)

高校生の皆様!しっかり勉強して、私たちの仲間になって下さい!一緒にお仕事をいたしましょう!
いや、彼らがお仕事をする時代は、私が患者になって治療を受ける側として接するのかもしれません....。そういう意味でも良いお医者さんになって下さい!

まぁ、そういうわけで晴天の青森から移動しまして、雨の東京へ戻りました。

いよいよ、明日から、Slender Club Japan LiveDemonstration 2014 in TOKYOです。
皆様、宜しくお願い申し上げます!

0 件のコメント: